忍者ブログ

ミネラルウォーター 効果

代表的なミネラルウォーター。ミネラルウォーターの効果や水を飲むタイミングやこだわりの情報。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本アルプス 森の水だより - 富山県

水の宝庫、富山の森の水は、立山連峰の冷たく清澄な雪解け水
立山を始めとする2000~3000m級の山が連なる日本アルプス。その山々に降り積もった雪は地に浸み込み、花崗岩で濾過されてミネラルを含んだ良質な天然水になる。コカ・コーラグループの「日本アルプス 森の水だより」500mlは、富山県婦負郡婦中町の深井戸から採水し、高原の自然水の新鮮な味わいをそのままにその場でボトリングしている。軟水で爽やかな口あたりの水だ。

「森の水だより」には、他に2リットルの山梨県採水の「日本アルプス森の水だより」と、宮崎県採水の「霧島森の水だより」がある。
  • Ca…5.4
  • Mg…1.3
  • Na…0.7~1.9
  • K…9.1
  • pH…6.7
  • 硬度…18.7
PR

高賀の森水 - 岐阜県

1億年も前のミネラルが含まれる
「も安心して使うことができる。 高賀の森水」この水の生まれは、岐阜県の洞戸村。奥長良川支流の板取川が貰えん流する自然の宝庫だ。この地に円空上人ゆかりの高賀神社があり、境内に湧出する水が健康に良いとの言い伝えがあった。そこで、この水を商品化する際、調査したところ、1億年前の地層から時空を超えて湧き出した水であると判定された。

また、今話題の波動も高い数倍が確認され、バナジウム、セレン、亜鉛などのミネラルの存在も認められている。口あたりはマグネシウムが少ない軟水なので、渋み苦みがなく爽やかな味わい。赤ちゃんのミルクにも最適。
  • Ca…5.8
  • Mg…0.8
  • Na…3.9
  • K…0.3
  • pH…7.2
  • 硬度…18.0

飛騨湧水 - 岐阜県

江戸時代の干ばつをでも枯れなかった天然水
飛騨湧水」は奥飛騨に降り積もった雪が地下に浸透し長い時間をかけて数河高原深山の岩間から湧き上がった水。
この地方は江戸時代、干ばつにより水不足に悩み、灌漑用水はもちろん飲料水にもこと欠く時期があった。しかし、湧き水の多い奥飛騨数河では水が枯れることなくこんこんと湧き出し、村人はその水を飲料水に使うことができた。
以来、この水は「お助け水」と呼ばれ大切にされている。水質はくせのない軟水だが、水分子が小さいという特徴があり、身体に吸収されやすい。炊飯、料理にも向き、お茶の味もまろやかになる。
  • Ca…11.0
  • Mg…0.99
  • Na…2.8
  • K…0.5
  • pH…7.9
  • 硬度…32.0

養老山麓の自然水 - 岐阜県

古来より万病に効くと注目された硬水
岐阜県濃尾平野を見下ろすようよ、つろ、つにそびえる養老山麓から湧き出す自然水は名水百選にも選ばれた良質の水。
「養老山麓の自然水」は採水地で非加熱、三段フィルターで完全除菌後、ボトリング。奈良時代、この地を行幸された元正天皇がこの水を深く気に入り、水が若返りに効く酒に変化たという伝説から元号を霊亀から養老に改めたという。石灰岩層から湧く水には、カルシウムなどの天然ミネラルが豊富に含まれていて、昔から「万病に効く水」とされた。硬水は、食前に飲んでミネラルを身体にたっぷり浸透させたい。
  • Ca…40.0
  • Mg…5.8
  • Na…3.6
  • K…0.6
  • ph…7.8
  • 硬度…120

キリンアルカリイオンの水 - 静岡県

緑豊かな大自然が育てた天然水
キリンアルカリイオンの水」の採水地は澄んだ大気と豊かな自然に包まれた静岡県御殿場市。富土山に積もった雪が100年ともいわれる歳月をかけてゆっくりと山肌に浸透し自然濾過された伏流水を採水。
地層に磨かれたバランスのよいミネラル分そのままに、精密濾過器でていねいに濾過し熱処理したアルカリイオン水である。
口あたりはすっきりとした清らかな味わい。この水は喉の渇きを癒すために、がぶがぶ飲むより、ウイスキーの水割り用、あるいは、チェイサーに。大人の時間を楽しむための水として使いたい。
  • Ca…13.0
  • Ng…6.5
  • Na…4~14
  • pH…8.5~9.5
  • 硬度…5.9

プロフィール

HN:
mineral
性別:
非公開

P R